秋そばを食べに。。。

いつの間にか、11月 になっていました。
11月になったら、毎日書こう と思ったのに。。。すでに3日 過ぎてしまいましたあ・
 (いいこと日記)今月のことばは、
(不安も立派なチャンスの種)とありました。すこしずつ、(考え)をほぐす。
すると不安が希望にかわる。。。これがいいこと日記マジックですとも
書いてありました。
   そうです。。考えをほぐし。。。希望につなげたい。11月であります。


また、秋の声を聞きに。。。。里美村までドライブしました。りんご畑のそばに(そばや)があるのです。
  
ニュートンはりんごを見て、また、ナントカという人は犬の毛についた草をみて、マジックテープ
を初案したそうですが。。。。
私はりんごを見ても、犬の毛についたゴミをみても、なあんにも。。。思い浮かびませんですね。



りんご畑を抜けると、川が流れています。。風景は秋ですね。









いつも、お店に入る前に、ここの川を眺めてしまいますね。

さて。。。おそばです。

寒かったので、暖かいおそばにしました。
 


右上の かぼちゃ やりんごジュースは、食べ放題。。のみ放題。。です。
そのほかに、しいたけの煮たのや、りんごのソテーなんかも、どうぞご自由に なのです。。
 私は、この田舎のほっこりしたやさしさが感じられるこのおそばやさんが好きです。
道中、ドライブミュージックに、徳永英明の(ヴォーカリスト 3)をかけながら
ドライブしたのですが、夫がひどく気に入って、いいなあっていって聞き入っていました。
 なんか。。昔の 恋愛でも思い出したのかもしれないね!。。。
 私もこの曲聴くと。。。あのころ。。を思い出したします。
 みんなおなじ、あの頃があり。。あの頃があるから。。今がある。。
  なんちゃって。。。