3月になって10日

 月日が過ぎるのがなんとはやいことかあ。。。

お花やさんも、春の花でいっぱいですね。
 

強制的に気分転換をして、イースターアレンジを。
いつものお花やさんで、教えてもらいました。

バラがことりの代わりです。


強制的に気分転換しないと、ずるっとなってしまう日々です。
花の50代なのに、介護要員となって、もう2ヶ月。。だもんね。
それ以外にも確定申告の書類作りまで手伝うお忙しい怒涛のような日々でした。
そいえば、こないだ、テレビを見ていたら、脳科学者の(茂木健一郎さん)
が出ていて、脳の話をしていました。
脳って(猛勉強)がすきなんだってさ。初めて知りました。
勉強しすぎると、脳に悪いと思っていた学生時代に思いを馳せ
もっと早く知っていたら、猛勉強したのに。。なんてうそ。
これからできるボケ予防としては、の質問に
(日記やブログを書くといいですよ)といっていました。
茂木さんも朝はチョコ一個食べて、アクセル全快にして
ブログを書くそうです。
みなさんは、どんな春をすごしていますか??
日記なんぞかいていますかあ・・・
このことを、一日を振り返って日記を書いて
その日の行動を確認するということを(メタ認知)と言うのだそうです。
メタ認知ってなに??と思った方は、クリックしてみてね。
ハテナの辞書がでます。


3月3日にはケーキも買いました。


この日の夕食は、おから入りチャーハンのかにあんかけ。

お姉ちゃん作。

あったかいうちに、はやく食べなヨー。。写真なんかとってないでさあー
とおねえちゃんに言われ、一応1枚バシャ。。っと。
チャーハンの中に入れる卵の中に、おからがたっぷり
入っていて(おからを溶き卵でまぜておく)
その上にかにあんかけが乗せてあっておいしい!
スープとサラダとレンコンのいためもの。
いつかお姉ちゃんもステキなダーリンに作ってあげられる日が来るといいのにねぇ。。
とは母は心の中でおもい、きっとおいしいねって食べてくれるのに。。。

いつかその日がきますようにと母は
思うのでありました。