おうちで楽しくリビングフォト

フラワーデザイナーで写真家の今道しげみさんが、(おうちで楽しくリビングフォト)という本を出版にあたり。。
http://www.impressjapan.jp/books/2570
ブログモニターを募集していました。
1時間のレクチャー、1時間の実習 1時間の茶話会 (神楽坂のワインレストランにて) それからサイン本のプレゼント。
期間中3回のブログアップが条件でした。
応募して合格! うれしい! 
http://www.impressjapan.jp/pr_blog/archives/2008/05/post_127.html
(みなさん。。ブログみてのとおりとてもお写真が上手ですねえ)
ですが。。
5月末はご存知のとうりいろいろあったので、
直前まで迷いましたが。。。参加して楽しかったあ!
2時からだったので、のんびり路地歩きをしてみることに。。。
神楽坂。。。以前東京に住んでいても来たことはなく初めて。
今では東京のプチ・フランス と言われているのですってね。知りませんでした。
小道を入ると細い路地の坂道がつづきます。

時間があったし、ちょうどお昼の時間だったので、
坂道の途中のお店
別邸鳥茶屋で、ランチを食べようとおもいました。
以前 テレビで見たお店だわl。。

親子どん定食 1500えんをオーダー。
まるで、京都の旅 。
桃色の着物をお召しになったお店の方。童謡が琴の調べで。。。
親子丼定食も素敵な塗り物で、登場しまして、
たかが親子丼なのに。。京都の雰囲気をかもし出していましたよ。

明日からは神楽坂のプチフランスを感じるお店での
お写真を。。。
今日は京都っぽい神楽坂でした。