おうちで楽しくリビングフォト 2

2時きっかりに、メゾン・ド・ブルゴーニュ 到着。
別邸 鳥茶屋からすぐのところ。

実は道に迷ったらとおもい1時半ごろ偵察に行きました。テラス席でランチを楽しんでいた方
たちは、半分くらいフランス人ぽい感じでしたよ。
ここまでは飯田橋駅西口から歩いてすぐですね。
西口の駅ちかくのお堀端には、水辺のカフェもあるし、プチ・フランスだわー。
今道先生のレクチャーがはじまりました。
もと、全日本航空キャビンアテンダント。現在はフラワーデザイナーにしてフォトグラファー。
美人でとても素敵な先生ですね。

とても大学生の息子さんがいるようには見えませぬ。
お父様がドクターで、ご主人様がバンカー。
結婚してすぐにロンドンに赴任。ロンドンでフラワーアレンジをお勉強したそうです。
ゴールドのサンダルがとても素敵。浜崎あゆみさんが買い占めたというあのサンダルではないのかな???
レクチャーの内容を知りたい方は。。。
おうちで楽しくリビングフォトを買うしかない。。。
なんてつめたいことは言いませぬ。
次回ちょこっとかきますね。

1時間のレクチャーのあと、
先生のアレンジを被写体にして実習しました。

これが。。難しいの。
写真て、光と遊ぶこと。光を感じること。
光の中で被写体の色を綺麗に出してあげること。
家では、こんなにたくさんのバラを飾ったことがない。。。(泣)
しかも、この田舎町におしゃれなバラを売っているお店がないなり。。。
なので、キンチョーして、ベストショットが撮れなった。。。(反省&言い訳)