8月2日  ホテルオークラのサタディ・サンディ ・ホリディブッフェ

今日は、雨で寒い感じです。ゲリラ豪雨に ステルス雷で各地の被害はものすごいものがありますね。
自然が怒っているんだなあ。雨の染み入るつちっぺたがないから、下水道まで、氾濫してしまうんだね。
養老猛さんが言っていたけれど、田舎には畑に行くまで、砂利道があり、ぬかるみがあり、あぜ道がある。
つまり、田舎道はバリアフリーではなくバリアオンリーだって。確かに。。
バリアオンリーを歩く田舎びとが元気な理由はそこかも。だから都会の雨水もバリアフリーの道を駆け抜けていく。
8月2日 土曜日は、夏休みをもらって、
お昼ごろはこんなところにいました。
ホテルオークラのホリディ・ブッフェ



ローストビーフは、一枚ずつていねいにカットしてくれて、ホースらでっしゅも一緒に。。

娘です。おいしい。。さめちゃうよ。。と言っています。

デザートです。
バイキングであるからして、この写真はごくごく一部です。
そして、オークラだけあって、とてもおいしいです。
どんな小さなお料理もていねいに作っています。
お客様も、上品でがっついていないので、安心してゆっくり。。
(なくなっちゃうかも)なんて心配しなくてもいいのがうれしい。
でもね、やっぱ。。バイキングはたべきれないぞ。
胃がとしをとってしまったなあ。