今日は、朝犬散歩でK銀行へ。Kさん。。お世話になりました。ありがとうございました。
午後は、会議がありまして、今帰ってきました。
初盆が終わって、ほっとして、今日の会議も終わってほっとしました。
ほっとしたところで。。
本当にビューティさんの言われるとおり、気が遠くなる私の生活ですが、きっと
トランス状態(催眠)になるので、やれるのだとおもいます。(笑)

だってね。。8月1日に飾りつけたら、いつ誰が来てもいいように、毎日ずーと
うちにいなきゃだめよ、それに 5品膳も朝 晩 と取り替えるのよ。。と
近所の方に言われましたが、
我が家からおじいさんの家は少し離れていて
泊り込みもしないので、
ああ。。そうですか といいましたが。。無理。。と心の中でおもいました。
8月12日から8月16日のかたずけの日まで4日間は大変でした。

でも暑い中、来てくださった親戚の方といろいろなお話をするのも
楽しいものです。
あるお金持ち??のおじ様は時間が空くと飛行機の手配をして、全国各地
のおいしいものを食べに行くのが趣味 といっていました。
サミットの前には、ザ ウィンザーホテル洞爺 http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/contents2/res_brasfair2008.aspxへ宿泊したそうですが、
家具がすばらしかったといっていました。レストランの食事もおいしかったけれど
俺は 小樽のキロロリゾート ピアノ ↓ クリック がいいなと・・
本当に いいのかはわかりませんが。。田舎のおっちゃんのいうことですから。。

http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=1586002&afr=ad&adpsp_aid=1426&adpsp_service=91&adpsp_type=300&adpsp_mid=804656&adpsp_lid=2640
小樽にはお寿司を食べに行くそうです。春には礼文島へ バフンうにをたべにいくのだとか。。
次にやってきたのは、30年間北海道にいた方。。。
北海道は、列車にのって見る冬景色が最高なのだとか。。。
親戚の方とお話する場合のコツは、アナウンサーのように
名インタビュアーになることがコツと思っています。
黒柳てつこさんが、お手本ですね。。
すると、けっこう楽しくおしゃべりできるものです。
夕方には、ビューティさんのように斜めあるきになっていました。っていうか
腰の曲がったおばあさんのようにつんのめった歩きにも。。
ところで、ビューティさん。。ベイ。スイートをキャンセルして
プライムリゾート賢島に変更しました。
なぜなら。。。ビューティさんのコメントのプライムリゾート賢島を見て思い出したのです。
夫の会社が会員だったことを。。。以前にも検討したことを。。
デラックスツインに泊まって、一番高級な1万3000円のディナーを食べたとして
ビジターは32000円のところ会員なら6000円引きになることを。。。
ですが、本当においしいかどうかもわからないし、あまり良くないかもしれないなあと思ったし、
おじいさんも入院中だったので
忘れてしまっていました。
で。。。電話をいれたら、空いていました。。海の見える デラックス・ツインが。。
なんか。。とたんにケチになってしまいました。
ベイ・スィートの半分にちかいもの。。
ビューティさんが、おいしいし、感じがよいといっていたので、即決しました。
ですが。。よく考えてみると、系列とはいえ会社が変わったので、今の会社が
会員かどうかは、わかりませんが。
ビジターで予約しておいて、会員だったら会員価格にしてくれるそうです。
ビューティさん、ありがとう。