もう秋の気配ですね。

あちこちで ゲリラ的な洪水で、大変だなあと思います。ほんとうに。。
私も何年か前に、今回もこの町で3台の水没があった場所で、あわや。。水没になりかけたことが
あります。やはり、大雨の日でした。車にはさまれるて、どうにもならない 状況の恐怖 経験しましたよ。
渋滞した坂道の下でドンづまる。。。。水がどんどん流れ込んでくる。。近道だったのでいつものように
通過しようと思ったのが間違いでした。
その後、大雨の日はその場所はNGだと心に決めました。。大雨、雪の日は 必ず何があっても
ここにいるよ!と場所を教えられる国道を走ることを肝に銘じています。
セルフ ディフェンスが一番! 

パソコンが体調を悪くして、動作不良になってしまったのですが、
忙しくて 。。やっとお願いしてパソコンサポートのおにいさんに来てもらっ
てやっと動きましたあ。。
うれしい。。。


うれしいをあらわした写真。(笑)っていうか
娘が作ったフラワーにあわせて、ローズキャンドル、ローズルームスプレー
をガラスのトレイにのせて部屋のすみっこに飾ってあります。


毎日 雑用ばかりで、ここ一週間は何をしたか忘れてしまったのですが、
先週の金曜日はドラネコさんがお出かけするのに便乗して車にのせてもらって
。。。私が乗ると 必ず  ドつぼにはまるなあ と思ったのですが、
そんなことも忘れかけた夕方。。。はまりました。
よって帰宅は10時でした。ごめんなさいね。でも、とても楽しかったです。いろいろなものに
であえたし。。
その日は、夫が飲み会で、11時すぎ、
娘も友人とのお食事会で、11時近く。。。
グラちゃんは、ぼうこうがパンパンになっていたのでしょう。
10時に庭に出したら、ながい ながいおしっこをしていました。(笑)
自分のケージ部屋におしっこをすればいいのに、しないから。。まったく。
すごくおりこうさんなのに、そこだけおばかで嫌になる。。。

写真は、ぶれてしまいましたが、ドラネコさんの可愛いハンドメイドのノート。
ウサギの消しゴムはんこもデザインも、ギガ カワユスです。(ユーコリン風)
ノートのタイトルを(西の魔女のお言葉のアイノウ♪)にしました。
いつか、おばあちゃんになれたら、孫に言ってあげたい。
    アイ ノウ ♪ と。。。