秋だ、秋。。。

毎日がカメラ日和なんてタイトルを付けたけれど、(毎週が)になおさないと、
。。。と思うくらい、毎日が早く過ぎ去るぅ。。
先週も忙しい日々でした。写真と文章がだんだん無縁になってきましたよ。

今日の写真は先週娘が東京に行ったので、買ってきてくれたデメルチョコの写真。
いま、ビルエバンスのワルツフォーデビーを聞きながら書いています。
娘は今日は友人の結婚式出席のため京都から帰ってくるので先日から留守。
夫はグラちゃんとなかよくお昼寝中。
息子は夫がこの町に帰ってくると同時に独立して(結婚したわけではない)
いない。車で10分くらいののアパートに引っ越していきました。
アパート代を払っても出て行きたかった理由は
朝のシャワールームが混雑するので。。という理由。
みんな、出勤前にシャワーするんだものね。大混雑になってそれが嫌なのだとか。。
どんな理由であれ、独立してくれてありがたい。電気代、水道代が減ってよかったわ。

デメルのパン。。。デメルか。。聞くのを忘れた。
と言うわけで、ビルエバンスのスロージャズとともに静かなしずかな優しい時間が久しぶりに流れています。
↓の写真は、デメルチョコのミント味のもの。

パッケージがかわいい。ふたを開けると
うすい、うすい 羽のようなミントチョコが。。
で。。お味がなんともいえずにおいしい。
この(なんともいえずに)と言う表現をすると、
お母さんはいつもなんともいえずにの表現ばっかりだねと娘が言う。
さて、今夜は京都からどんなお土産がとどくかな。
でも、出費がかさんだので、期待はできないな。
おみやげより。。。早く 結婚して欲しいなあ と願う母です。
お出かけ好きの娘は、お休みの日でも、アフターファイブでも、お出かけして行くのですが、
誰と??って聞くと(女の子のおともだちっ)といってお出かけしていきます。
そのお友達の中には、結婚対象の彼はいないの??と聞くと
お母さんは、なんだかんだとうるさいから言わないよって言います。
いつまでもピーターパン子じゃあ、こまるからねっとうるさく言う母でした。

秋だ。。。秋。。。 なんだかんだ言わずに、私は私ですきま時間を楽しむしかない。。。か。
でも、言っちゃうんだなあ。
たまに。。。でもないか。。
でも、ビルエバンスのメロディが(なるようになっていくから)。。とささやくように流れています。秋の夕暮れ。。
今日はカレーで、いつでも セルフで食べられるように、作ってあります。
では 2学期も始まりましたね。この秋も 頑張って参りましョ。