今日はあつかった。

明日からは秋の気配がしますとニュースが伝えていましたが
今日はあつかったでぇ。。
今日も朝からフル回転。何でこない毎日用事があるんだか。。
朝はやく散歩を済ませてグラちゃんを犬のとこやさんに連れて行き
銀行へ。。そのまま車を走らせ病院へ。。じいやと私の薬をとりにいく。
病院の駐車場から、海が見えました。

いつも持っているちっちゃいデジカメで写す。
高いフェンスがあるので、がっと手を伸ばして写す。。
なので、この草ぼうぼうの場所へははいれません。
介護師さんに付き添われた車椅子の老人がまったりしている。
このあと、たくさんの用事を済まして、、今日一日が終わりました。
今夜のBGMはジョージ・シアリングのジャズ。
なんだかまとまらない疲れた一日であった。
このブログを書いていると、後ろで( あしたから弁当作って欲しいなあ!)
と言う声が。。。。はあ。。。会社の食堂のお昼がまずいのだそうです。
疲れが増してきた! 明日からは無理!
とはいえ。。毎日元気で過ごせるのは、コメントを下さる皆様のおかげ。。
またコメントはなしでも、楽しみにしていますよ!といってくださる
おともだちのおかげです。こんなブログなのに。。。。ぐらっつぇ。
前日のコメントのスカウリちゃんのブログは↓です。
http://blog.livedoor.jp/reginairis/archives/2008-09.html#20080908
8日のスカウリちゃんのブログの文章の中に、素敵な文章がありました。
勝手に抜粋して書いちゃいます。事後承諾でごめんね!
〜以下スカウリさんの文章です〜
このごろおもうことは、素敵に生きたいということ。
体中にアンテナをはって、素敵なことだけを自分に取り入れたい!
そして自分自身が素敵なかたまりになりたいな。
口から出る言葉も。。。
顔の表情も。。。。
生き方も。。。。
食べ方も。。。。思い方も。。。。
生きているすべて。。。。
以上。。。スカウリちゃんのブログからの抜粋でした。
素敵だなあ と思い書いてしまいました。
驚いたのは、最近読んだ本にこんなことが書かれてありました。
人は見ているものに作られるのだと。。。
素敵なものをたくさん見ていると、素敵な未来が開かれると。。。
それはそうなのだ。。と目からうろこでした、。
だってね、毎日ごみの山を見ていたらヘンになりそうだものね。
周りに出来るだけ素敵なものをおくこと。。。だとしたら。。。
とりあえず。。。掃除かも。。。私の場合。。。
でもスカウリちゃんは、毎日青の洞窟を見ているってことは
毎日が素敵日和なんだとおもうわ。。。。