秋が深まったかんじ??

相変わらずばたばた、アセアセした毎度おなじみの毎日でしたが、(いいこと)はたくさんあり
いいこと日記は、順調です。
昨日は中秋の名月でしたが、きりこさんは、今年もお月見しながら
お弁当を食べたのかなあなんて、優雅であろうキリコさんの月の夜に
思いをはせながら、キリコさんに送っていただいたおいしいピオーネ
の最後のひと房を頂きました。
ありがとうございました。
↓の写真はキリコさんが、丹精こめて作られて送っていただいたぶどうたちです。

このようなぶどう を作られるなんて、信じられません。
ひとつひとつ袋をかけたりして、それに消毒をしないで作るには大変な苦労が
あるのだと思います。慈しみ育てられたピオーネさんたちは
とても、とてもおいしかったです。ご馳走様でした。!おいしいケーキやクッキー、ジャムもつくられて、
キリコさんの手はターシャ・チューダーみたい。(魔法の手)ですね。うらやましいです。
息子さんたちは、お母さんを超える何でもできる女性じゃないと、結婚を決められないであろうことが
将来悩まれるところでしょう。おいしいものを食べられて、うらやましいなと娘が言っていました。
私は、あわただしいことを理由に、何もしなくなりました(笑)って、何もできないのですけれど。。

今日は敬老の日でしたね。。気がつけば。。。
私は毎日のように敬老の日ばっかりを送っているようなので
完全にスルーしましたが
娘が遊びに行く前に、チキンドリアを作ってもって行き
あっちとこっちと。。そのまま友人とおでかけに。。。
どうせすぐ忘れるし、お金をかけない方法とメニューがこれだそうです。↓

ちなみに、我が家の今晩のご飯もこれらしい!
夫はこういうので簡単にご飯を済ませるっていうのが嫌いなんだよね。
ああ、めんどくせー!のでございます。
これに、ほうれん草のおひたしと湯豆腐(とうふのみ)をつけてあげるか。。。
毎晩。。ビール飲むし。。。
でも、毎日帰ってくる日々にやっとなれつつあります(笑)
お弁当も作り始めました。
こないだ近くの犬が泣き止まないので、いったいなんで鳴いているのだろう!
といったら、(お弁当作ってくれってないているんだ!)という。。
あんた、隣の犬にほえさせてまでつくって欲しいのかいっていう話です。
疲れます。。。
今週もがんばってまいりましょ!