明日からは10月ですね。

月の初めと終わりでは気温の差がある9月が今日で終わり
明日からは10月ですね。
いいこともたくさんあった9月でした。
もう、来年の(いいこと日記)が発売になったようです。はやいなあ。


かわいいけれど、はびこっています。


9月に見た芸術は。。
茨城県水戸芸術館で、7月から開催されていたのに、なかなかいけなくて
終わっちゃうぅーとおもい、あせあせしながらいってきました。
イギリスの現代美術作家ジュリアン・オピーのアジア初の大型個展。
点と線 鮮やかな色で表現された絵画70点の近作。
ロンドンのテート、大英博物館 ニューヨークのMOMA
、V&アルバートムュージアム 東京国立博物館などにも
所蔵されているジュリアンオピーは、日本ではグループ展などで断片的にしか
紹介されていなかったということですが、今回はその全体像が見られます
というわけで、見てきました。よかったです。10月5日まででもうすぐ終わっちゃうよー。

9月に見た映画は



素敵でした。ファッションもスタイル維持度がすごい。。。
上映時間の半分は意に反して涙。。涙。。。
サラ・ジェシカ・パーカー・が雪が降る夜
友人の家を尋ねていくシーン。。。。イルミネーションも綺麗でしたねぇ。
ああ。。きれい。。。とおもいました。
ただ。。出てくる食べ物がなんだか全部まずそうだったわ。
それと、編集長役のキャンデスバーゲンが老けていてびっくりでした。
って、人のこと言っている場合ではないが。。。
私が若いころ。。。キャンデス・バーゲン 素敵だったのに。。。
私はといえば2週間前に熱を出してから、次は左足のかかとが痛くなって
なんだかなあ。。。と。
でも、でも、来月もがんばってまいりましょう。