今日も相変わらずな日でありました。

今日も相変わらずの一日でありました。午後12時半、用事で市役所と郵便局に行こうと思っていたら
義母から電話。。歩けなくなってめまいがする。。限界だと。。
行ってみると動けないので脳梗塞かとおもい、病院に連れて行く。
検査や点滴をして、
脳梗塞のあとはあるけれど、今日は脳梗塞ではないからと返される。
歩けない足、痛いと騒ぐおばあさんをとにかく今日はかえってといわれ病院から連れ帰る。
年寄りがいれば、毎度繰り返される。明日は別の整形外科に連れて行けと紹介状を書いてもらうのに
なんと6時間も病院にいた一日でありました。

こんな毎日ですが、今日のお写真はこないだ用事で水戸に行ったときに立ち寄ったカフェ。

静かでとても雰囲気のあるカフェでした。
ここで何日か前に交わした娘との会話を思い出しました。
去年の今頃、年頃の娘を何とか結婚させたいと
お見合い話を持ちかけていました。
私は、お見合いをしてなんとなくよければ、6ヶ月くらいお付き合いして
結婚しちゃえば、性格が良くて経済力のある人ならあとはなんとかなるものよ。。
お母さんもお見合いだったし。。といったら、
娘は、(この人でなくちゃ嫌だ。。というくらい好きな人と結婚したい。。
私は、後悔したくない!
お見合いは私の性格にあわないし、私は独特の雰囲気のある人でなければ好きになれない。。
お見合いで結婚したお母さんは、幸せそうには見えないと。。。)
そのときは、なんて失礼なことを。。。と思い、ましたが、

よく考えてみれば、この人でなければいやだ、と思うくらい好きな人と結婚したい
という娘の意見には、一点も曇りがない。
こんな簡単なことにきずかなくなっていたんだなあと。。

なんてことを言う娘だと思ったけど、娘の言っていることに間違いはない。
このように時折。。自分で生んだ子なのに。先輩!かも。。
 と思うことがあります。

今年は、そんな風に変わった私です。(笑)
どうぞ、こんなお母さんの前に、この人でなくちゃ!
という人を連れてきてね。。
ややこしや。。ややこしや。。の娘がこの人だと思う人って
どんな人だろう!きっととても素敵な人なのだろうと楽しみにゆっくり待つことにしよう!
最近は、子供たちに教えられることが多いですね。
だから、とってもお母さんは幸せなのに。。。ね。