2009年は(火)の気の年だそう。。

2009年の幸運を呼び込むポイントは良い火の気を燃焼させること。
そのため必要なのが、美しさと知性なのだそうですよ。

空気を正常に保つことも運気を上昇させるそう。。
そうだよね。。火は綺麗な空気も必要だからね。
↓は有楽町 イトシア ビル2階の渡り廊下のようなところからの写真。
一月9日に先生の写真展を見たあとで、
重いので普通のちっちゃな昔からあるフィルムカメラでうつしたもの。


ここから、映りこみをいれて、新幹線がきたら、
バシッととるのよぉ。。。と先生に言われる。。
言われなければ、こんな場所から写そうなんて思わないよね。
なるほどねぇーーと思いながら写しました。
新幹線はあっという間に。。いっちゃった。

ここは、銀座の有名なホテル。。。なんだっけ。。
マンダリンじゃなくて。。。
下から松を入れてとるのよ。。。といわれ。。
それより。。お茶にしませんか。。うう。。つかれるぅ。
この写真は明るすぎて、×な写真ですな。

写していると、信号変わるよ。。。早くわたらないと
つぎっ。。長いよ 、、といわれ。。走る。

急いで横断歩道をわたり。。お堀に到着。。

水鳥がのんびりしていました。
優雅なお茶どころではなく、銀座の柳のしたペットボトルをのみのみ写す。
この女性だけの写真教室の、おばあちゃんたちの足腰の丈夫なこと。
(あなた、私の娘とおなじよぉ。。と)叱咤激励されています。
って、有楽町からずいぶんあるいたじゃん。。。とおもっても、このあと
ますます歩きつずけたのでした。
ついていけないわー。