今日はリベンジ

先日の穂積家の写真が露出を間違えてることにきずかず失敗。(もうやだあ)
もう一度リベンジしたくて、穂積家へ出かけることにしました。
暖かかったので、それに今日は用事がなかったので、今まで忙しかったし
と理由をいっぱいぶつぶつつぶやいて、かねてからいきたかったソバやで、
お昼にして、それ高速で高萩に行けば、高速降りてすぐの穂積家があるしなんて考えて、、、
グラちゃんをお昼寝させてGO!
日立太田市にあるSOBA&TEA越路。。。へ山吹公園
を曲がったところにありました。

素敵なお店ですね。

お店からも庭が見られます。店内はジャズが小さく流れています。

ゆげゆげのそばをたべて、

そばのぜんざいって。。おいしいでした。

雰囲気もよくほっこり。。
[
さあ。。お店を出て高速をかっ飛ばし高萩市の穂積家へ。。

だれもいません。。静かです。お庭を任されたおじさんが、庭をはいていました。


松の木と、梅としらかべ、塀とかわらの美しさ。。。
高萩市は、茨城県でも貧乏な市(ごめん)なのですが、
精神の高さ、美意識の高さ。。。を感じます。
美しいところがいっぱいある高萩市。。
お金をかけて保存しているところに、心意気を感じます。
もっと、宣伝したらいいのにね。
フイルム5本とりました。
また、別の季節にきてみようかな。