はやいねぇ。。3月も半ばを過ぎた

今日のグラちゃん。。。
グラの好きなチキンとポテトのおかしあげようか??

おかあさーん、いまなんつった?(茨城弁)
見張り番していて眠くなったグラちゃんです。
忙しい毎日だけれど、梅を見に行ってきました。
常陸太田市の西山の里公園。(桃源)前日の土曜日は強風で、東京に行った娘が
電車が止まって、1時間半も電車内に閉じ込められたと言うほどの悪天候
だったのですが、日曜日ははれ。梅見日和。

梅の香は、いいよねえ。
近くなのに、この公園に来たのは初めてです。
もし来たとすると、記憶にないくらい幼いころ。

ふわっと景色の中に溶け込んで。。
園内には鯉が泳ぐ池があり、まったりと泳いでいましたよ。
白梅、紅梅 がかもし出すハーモニー

メガネ忘れて、ピントがあいませんでしたが。。。

お茶屋もありますよ。疲れたので一休み。

暖かいので、お庭でお抹茶と梅の和菓子を頂きました。

一休みして、また散策、
この先に水戸黄門様の晩年を過ごしたお家があります。

左のかやぶきのお家が水戸黄門さまのおうち。

ここでまったりしているだけでは、つまらないから
諸国漫遊の旅に出かけ、逸話を残したというわけですよね。
しかし、ここでなにをしていたのだろうね。お習字、読書
テレビもない、ケータイもない。。しかしそのことがゆたかな日常を
生み出していたのかもしれない。
このあと、しぶる相方を(なにいってんの)と言いくるめ
袋田の滝に行きました。
アイも変わらず、近場探索をしております。(笑)
今年は、ますます近場探索に力を入れていきますよ。
それはまた明日。。