梅雨にはいりましたね

 梅雨にはいりましたね。もう6月になってしまい、おまけに梅雨にはいりました。
梅雨 。。。といえば じめじめです。
5月の末に、がらがらポンのくじびきで、2等があたりました。
日立の(じもとだからね)電子レンジか掃除機か 空気清浄機から選べ
だったのですが、自分では絶対買わないであろうと思われる、空気清浄機にしました。
近くの電気店では、41000円で売られていました。
ですが、よく見ると当選した空気清浄機は、空気清浄と加湿のみ。
おまけに、結構でかくて、ああやっぱり邪魔だったかなあとおもって、運転させてみると
なんだか、空気が綺麗なかんじがする。すっきりしたようなかんじ。
花粉症の人は、一発で絶対治る感じがしましたよ。それで、それを娘がほしいといって自分の部屋に
持っていってしまったので、やっぱり、空気清浄機いいなああとおもい
それより上位機種 日立の多機能空気清浄機クリエア7を
購入してしまった。(この商品は、定価が11万円ですが、もちろんこんな価格では売れませんよね。。ということで
電気店にハバがあり、5万円前後から7万円台のお店まで幅広いから、
購入を考えている方は、じっくり調べたらいかがでしょうか、)これで、今年の冬に風邪を引かなかったら、この買い物は成功かもしれないが、
。。。くじにアタラなったら、こんな買い物しなかったのにね。
くじにあたって良かったのか。。と悩みました。
少なくとも、家に侵入した花粉、新型インフルの菌はやっつけてくれそうですが、冬が楽しみ。
まっさきに、インフルになったりして。。ならなかったら、日立さん、宣伝してあげますね。
というわけで、さっぱりした部屋で、ブログのつづきをかきますね。
ええ。。。まだ4月のあの次の日のことです。
☆ ホテルのあさは。。。和食にしました。

朝食は(みゆき)にて。。

昨日食べ過ぎたので、おかゆ系にしました。

そのご、まだまだホテルの庭をぶらぶらして、
いると庭の端っこの入り口があった、KINSUITEI。
お昼はこここでたべようよということになり、

まだ時間があったので、ぶらぶら。

大安だったらしく、結婚式が多かった。
いいなあ、、結婚式。。。はやくうちの子も結婚してほしい。
けど。。ほかと比べると、きりがないから、なるようにならせようっと。
(ねばならない)と考えるのは、やめたのに、こういう結婚式にでくわすと
いいなあっておもってしまう。

けれど健康で健やかに過ごせる日々が一番いいので。。
毎日に感謝しなければ。。ね。
次回は、KINSUITEIのお昼ご飯をかきますね。
今日の出来事を、明日かけるようになるには
まだまだ時間がかかりそう。
まだ、4月26日の出来事なのでした。
皆さん。。梅雨も元気でね。