七夕の日に書いたのに。。

昨日は、用事がいっぱいあったにもかかわらず、夜になって
飲み会からの流れで夫が会社の若いメンバーを4人つれてきて(うちの近くで食べたり飲んだりしたらしく)。。。お客様でした。
蒸し暑い夜だったにもかかわらず、コオリができていなかったので
熱いお茶とあつい珈琲を出してしまいました。おまけに私も蒸し暑い身体なので、
なんとおもわれたか。。
バスケットの選手らしく、みんなでかい。
大きくて立派な体格で、狭いわがやには大変なお客さまでした。
暑い夜にあつい珈琲ってどうよ。。。っておもわれたな。
寝る前に、ブログを見てみると七夕の夜に書いた日記がきえている。。。
保存というボタンを押し忘れたらしい。。。。なので、もう一度
4月に行ったカフェSHOZOのお写真にのせて書きます。
黒磯はすごくさびしそうな田舎町なんだけれど
このカフェSHOZOはおしゃれで大好きなカフェです。
他にもあるけれど、ここの黒磯が一番好きかな。
お友達にのせてきてもらいました。
キリコさん、ビューティさん ハッピーバースデー。
偶然お二人とも キリコさんが7月5日 ビューティさんが7月8日 と
7月7日の七夕様を挟んでのご誕生だったのですね。おもしろいね。
かに座??
そういえばビューティさん。。かあにかに。。かあにかに かにはキャンサー。。といっていましたね。
素敵な 57歳でありますように。。。健康にきをつけて毎日を明るく楽しくすごしましょうね。
上海はあつかったですか?でも、いい人そう っテ思えたことよかったね。
かにのショウロンポウ おいしそう・・・
それに秋のイタリアなんて、なんてすてきなんざんしょ。
ビューティさんは明るくて、イタリアンなかんじ。きっとイタリアでも楽しいこといっぱいでしょうね。
男女ともアグレッシブなので、きっと 恋 ♪もあるはず。。楽しみ。。。ィ

このテーブル、かわいい照明  ショウゾウさんのセンスが光ります。
朝 一番の楽しみはお茶です。おいしいお水をろ過させて、明日の朝は何を飲もうかな
と考えるのが夜寝る前のお楽しみ。
どんな朝食にしようかな というのが 娘の楽しみらしく

6時40分に夫は家を出て行きます。
その後、スクランブルエッグ、トマトレタス 、ハム 、夏野菜のラタトウユみたいなやつ、などで
豪華な??朝ごはん。今日は会社はお休みでゴルフに出かけようとしたときに、見られてしまいました。
、私たちの テーブルを見てわあ。。豪華だなあ いいなあ といってお出かけしていきました。
おとうさんて、いつも早いから、作ってあげられなくて 残念だわあ。。。

この日、レジにいったらSHOZOさんがひょっこり現れて、大感激!
きさくで、あったかそうな空気が流れるオーラのある方でした。
雑誌でしか見たことがなかったのですが、実物はもっと素敵な空気感のある人)
ぜひ。。。私たちの町にオープンしてくださいませんか?
素敵なカフェがないんですから。。。)
と無謀にも出店依頼をかけてみましたが。。
(その町を愛する人がやらなくちゃだめだよ。その町を良く知り気候 風土を良く知っている人が望ましいんだと)
。。。。だからすてきなんですねぇ。
併設の雑貨店もアンティークのお店もおなじテイストの空気感にあふれています。
カフェのスタッフの方たちもとってもおしゃれで感じがいいの。どうしてなんだろう。。
益子では益子時間が流れ、黒磯では黒磯時間がながれています。
その後
那須のアウトレットへ行きました。

北欧のキッチン雑貨店(イルムス)で、ダンスクのかわいいおなべを買って、
帰りは
ショウゾーさんのスタッフに教えてもらったイタリアンのお店で夕ご飯。


お店をでたら、げこげこ カエルの大合唱でした。
この日は、4月30日。。次回からは5月バージョンをかきますね。
☆ キリコさん。。8月の末に上京 されるなら、
8月の29日 30日のどちらかは朝から終電までは大丈夫だとおもいます。
夏は 暑さに弱いグラちゃんを長い時間一人にできないので、
もちろんクーラーを付けた部屋においておきますが、
外気にあわせて 温度設定をかえるのです。
外がすごく暑いときには設定を低めにしてでかけて、また帰ってきて
外気がさがったら、クーラーを消したり、して
大ばか犬馬鹿者ですよね。(笑)
なので平日は上野12時くらいにつく電車から終電までは大丈夫、
6時に娘がかえってくるので。。
そして土曜日日曜日は、どちらかがいるとおもうので、
朝早くからいけますが、最終の日帰りになっちゃうの。
でも朝から、終電までおしゃべりできます。
おいしいレストランで、ランチして、しゃべって またどこかで
夕ご飯食べてたべまくり、しゃべくりまくりしますか?。。
6月に足の傷から発熱なんて体調をくずしましたが、
どうにかよくなりました。
これる日がきまったら、Kちゃんにおいしいレストランを予約してもらいませんか?
またキリコさん御紹介のところでもいいわあ。
キリコさんのアノ京都のお食事 はずれなかったもの。
あの、京都の七夕のセッティングのおくむら、モダンなセッティングでおいしいなかむらのお食事 がよみがえります。

お昼から夜まで、食べて、たべてしゃべりしましょう。