マンモスごぶさたしてしまいました。


今年の夏は、梅雨明け とともに梅雨がやってきたようで、
すごしやすかったけれどなんだかすっきりしない夏でした。
とびきり素敵な場所へもいかず、あいかわらずな日々をすごしていましたよ。
お盆が終わってから、また新型ではないのですが、発熱して寝込んでいました。
身体がなんともクラッシック(旧型)。。。
みなさんは、きっと素敵なサマーバケーションを過ごしたのでしょうね。
なので、またまた 5月のつづきをかいていきますね。
5月5日のこどもの日。。。福島県のとある村にある
なんちゃってイギリスに行ってきました。
ブリティッシュヒルズです。

福島の山の奥に、東京の英語学校が生徒のために作った施設だそうです。
いまは、経営方式がかわったということでした。

お昼ごろついたので、ランチをすることに。。。

ここは宿泊客(英語のお勉強の)と予約客のみ
ということで、じゃなくても
似合わないので、
イギリスのバーのような感じのつくりのバーにて。


その後マナーハウス



シャンデリアがウットリするほどすてき。
シャンデリア好き。。灯り好きなので、ウエばかり見上げて首が疲れる。
内部はいくらかけたのだろうと思うほど、忠実に
作られています。
華麗なる一族もここで撮影されたとか。。
とてもこのブログでは紹介できませんが、
皆様は本場イギリスのマナーハウスへ。。。。


最後にスコーンを食べて帰途につきました。