大好きな五月。。。

暑いんだか、寒いんだか わからなくなってきた。
GWはみなさんどこか。。素敵なところにいかれたのでしょうねぇ。。。
テレビで海外からすごい荷物を持って空港に降り立つニュースを見まくりましたね。
ビューティさんも4月に沖縄だなんて。。。うらやましすぎますぅ。。。
私はたった一日 近くの益子にいってきました。
理由は単純で、いつも 笠間の陶炎祭り にいっているのですが、途中で変更して右に曲がっただけの話なのですが。。
益子の森を抜けると池があります。


スターネットカフェ。
雑誌 ミセス で特集していたせいか、おされな若い人多し。

木のお皿がかわいい。

コーヒーとシフォンケーキ。

雑貨などもおいてあります。

あれっ。。。前方に素敵な感じのかたが。。あわててうつしたので ボケた。

後ろ姿だけなのに、なんとも漂う空気感がすてき。
コーヒーを運んでくれたカフェの方にあの方はだれ?ときくと
あの方はマサキさんです。ご自分の本の撮影だそうですよ。。
マサキさん。。いわれて納得のすてきなオーラでしたよ。
マサキさん知らない方は。。今朝の新聞広告には
今月号の雑誌LEE
はマサキさん(実際は舞姫さんとかきます)デザインの
扇子の付録がついている。。。とありますよ。
雑誌LEEでおなじみの舞姫さん(マサキさん)でした。
こののち、とってまでも真っ白な大きなかごバックを手に持ち
カンカン帽子をかぶってお帰りになりました。
すてきでした。。

スターネットの前の山道に山の食堂の看板が。。
リニュアールしたようですね。


というわけで、ここで食べようとしましたが、開店と同時に満席。
ドアを開けて、中だけ覗いてみる。さすが、センスは抜群ですね。
一緒に行った娘がええ。。これで。。。この値段?
と言いましたが、センスのお勉強と思えば、高くないかも。。
混んでいたので、帰ろう。。ということに。。

なので 近くのリスブランに行き。。

その後 山の中にあるもえぎ本店(ギャラリーのような陶器のおみせ)

いろいろみて、面白いものあってもなくてもいいものを少し買って。。

3000円以上購入してくださったので、コーヒーは無料ですと
いわれ、、ここ いいねえ。。と言いながらコーヒーをのんだ。


猫車さんも都会からの車のNOで混んでいて
猫時間は流れていませんでした。
こんなGWでした。