ネモフィラの咲く公園

なんチャラブルーが咲く公園は国営海浜公園。。。。広い 広い ひろーい。。
コンパクトデジカメ 一眼レフデジカメ。。。フィルムカメラ を持って行ってきました。
フィルムはアップできませんが、コンパクトと一眼デジ のまぜまぜのお写真をみてね。






猫バスのようなものが走ってきます。
時間が止まったかのような。。。

ゆるい時間がながれています。
遠くに見えるブルーがお花達。。。空につながっているかのようです。。




丘には風が吹いていて、小さなお花がゆれる。。ゆれる。
ゆれてとりずらいなあとおもっていたら、
観光客のおばさま2人に声をかけられました。
テレビでみたら、きれいなブルーだったので期待してきたらあまりに薄い色なのでがっかり
しました。。ネモフィラってこんないろなのですか?と。
写真やテレビはきれいなブルーに見えるように露出の数字を変えていると思います。
実際に見るとこんな色で、これが自然な色だと思いますよといいましたが、
本当はうすーい色できれいなブルーではありません。
でもかわいいので。。。がっかりしないでくださいね。。

また動物バスがはしっています。
ゆるい時間があたり一面にながれています。
雨雲が立ち込めてきたので。。

森の散策路に入り、森の中の自然カフェにて、ハーブティーをのみます。
このあたりの名物の乾燥芋のタルトも一緒に。。

ささやかなんだけれど、この公園に来てここでお茶をするとほっとします。
ハーブティーのせいなのかな。
スイセン、チューリップ がおわり、ネモフィラ 
も間もなく終了。。後は秋のコスモスが楽しみです。