お願い事はなに?

あっと言う間に毎日がすぎる。どうしてなんだろう。
もう7月もこんなに来てしまいました。はやすぎる。。
モモに聞いてみたい。時間泥棒にやられている気がする。。。。
ビューティさん、コメントありがとう。
ドら猫さんは、元気です。6月にこんなところに連れて行ってもらいました。
元気なのですが、更年期のせいなのか、なかなかパソコンにむかえないのだそうです。
更年期を抜けたら、またコメントに出てきてくれると思っています。
6月のある日の日曜日。。。笠間 の(Soba Soba)という土曜日 日曜日のみのお店に行きました。
そのお店のお庭に、ウィシュクンが来ていて、お願い事を即座に絵にしてくれるの
とドら猫さんがさそってくれました。

そばそば の庭に ドンカチョンさんが。。ポストカードとともに。。
同志社大学卒業だそうですよ。

さっそくお願い事を書いてもらいました。
私の願いはたくさんあるのですが、
かなわないと悲しいことはやめて、かなわなかったら笑っちゃう
お願いにしました。
それは (Tシャツが着られますように)です。
Tシャツやポロシャツって身体が丸くて中年の私の体系には
似合わないので家の中でしかきません。来年こそは、身体の体系がぴしっとでる
なんじやらかのブランドTシャツが着られますように。。。。

ウイッシュクン です。

東京からおしゃれな花屋さんもきていました。
何気ないけど。。お花のセレクトがおしゃれ。。

そばそばの中に入ってみましよう。

sobasoba は、大谷石の倉庫を利用してカフェ
にしています。おされ。。

入口付近です。



どらねこさんは、生ハムのそば粉クレープ。


出番を待っている コースターや木のトレイもかわいい。

私のきのこのクレープも到着しました。
いただきます。。。わああ。。おいしい。。
笠間焼の里なので、コーヒーかっぷもすごいデザインだわあ。。


ギャラリーをみて、梅干し入れにちょうど良いつぼを買ってきました。
楽しい一日でした。
願い事がかなうように頑張ります。
また来年もくるそうなので、Tシャツを着てこようとおもいました。