寒くなりましたね

暑い暑いと言いだらっとしていた夏。。いつの間にか急に寒い夜。
秋も冬支度。。。

あちこちで、菊祭りがおこなわれていますね。
私は相変わらずな毎日ですよ。
母はばりばりの認知症ですが、デイケアサービスをレベルが低いといって嫌がり(笑)
行かなくなってしまいました。
折り紙を買って持っていき、お正月用のおめでたい鶴を折ってもらいました。
頭はアうエイに行ったままホームに戻ることはありませんが、
過去に獲得した知識は大脳皮質にバックアップされているようで、
折り紙 編み物 なんでもできます。
折り紙を折ったことさえも 忘れてしまうので、写真に撮ってあげました。

ある日の一日。
母のお薬をとりに行かねばなりません。
ですが、我が家には まだ小さい娘(わん)がおりますので、
預ける保育所もなく、、11時までに行かなければなりませんので、
こうなります。↓

母とわん娘を車に乗せ、20分ほど車を走らせ、病院の駐車場へ。
私は急いで受付に走ります。

おかあさん、ここはどこ?

えっ、いっちゃうの。早くかえってきてねえ。

こうして診察券だけを出し、
夕方にお薬をとりに行くという、超めんどくさいことをやっております。
一か月ごとに診察そしてお薬をとりにいく。。を繰り返しております。
ですので、母は頭以外は よたよたですが。。。。元気です。
母はわん娘が大好き、わん娘もおばあちゃんがだいすき。。
なので、介護セラピー犬 となり日々仕事をこなしていますよ。
医学の進歩はすごいね。
これで、頭がホームに戻るお薬ができるといいのだけれど
。。。。

そんなこんなしているうちに
ハローウィーン

かぼちゃのパンを買ってきました。
そうして、10月もさわやかに過ぎました。(笑) 
★ 真ん中3枚がコンパクトデジカメ。
異物が入っている感じですな。。 なんだか。。