今日は節分だね

★ 今日は節分。大きな恵方巻を買ってきました。
  楽なので毎年食べている。汁物を作ってサラダで終わり。簡単で節分すき。

今日は少し あたたかくなりましたね。
今年 学生時代の友人のKちゃんのお葉書に思わずすごいーーーーとぶっ飛びびっくりがありました。
昨年の年末は キンキでしめて、今年の初めは タッキーではじまったと。。
娘が、どっちもファンクラブに入っていないととれないよぉ。。っと。
やっぱり好きなアイドルが元気の素なんですねえ。きょんちゃん、タッキーかっこよかったあ。。。?
前に書いたお芝居

じつは、げげげの向井君のお芝居のチケットをとりに行ったのです。

ところが前日のお昼から並んでいる人がたくさんいて
私が行った時間ではもうチケットがなくなりそうでした。
もう無理、、、といわれ、3つのお芝居のセット券ならあると
いわれ。。。

では 3芝居を見ようと。。
向井君のチケット代金が6000円であと二つは2000円。
チョットアホ かと思ったけど。。合計10000円。
チケットを水戸芸にとりにいくに当たって娘に高速を運転してもらい
7時に到着しましたが、私の前にいた人はなななんと、83歳の演劇ずきで向井ファンのおばあさん。
7じからチケットを受け取るまで3時間。杖をついて立っていましたよ。
本当は 山本耕史君がすきなんだそうで、昨年近くで見たときは、
あまりにすてきで、ほれぼれしたそうです。
中学校の教頭先生をしている息子さんが送ってきてくれたそう。。
3時間並んだあと、お友達とランチの待ち合わせにまにあってよかったあと。
というわけで。。
なま向井くんが楽しみですう。