小木津山公園

6月17日は所属する写真の会の日。忙しいけれど、なるべく参加しようと60歳の決意。
写真家の先生と撮影の旅。。いつものように御近所撮影。。。
我が家から車で20分くらいのところに、目指す小木津山公園があります。
子供たちが幼いころは、よく連れて行ったものでした。
あれから、うん十年。。。山公園というだけあってけっこうつらかった。
昔はやはり若かったんだなあと。。

ヤマザクラの木です。

オリンパスの デイドリームというところで撮影するとこんな感じにうつります。

いったいどこを写せば合格点がもらえるか・・

木漏れ日をまあるく写せば、まると葉っぱを重ねなさいと言われ
丸とはっぱを重ねると、それにばかり気をとられてしまって、写真になってないと
言われるのさ。
どうすりゃいいのさ。。この私

かえりにお腹がすきすぎて丸亀うどんをたべて帰ってきました。
ガソリンを入れる感じ??
この後、我が家の夕食と じいちゃんばあちゃんの夕食を作りました。
まるで何事もなかったかのように。。。