花みやこにて

7月4日のお食事会。
この日の何日か前に義母入院。
行けないかと思ったのですが、念力で行けた。
久しぶりの爆弾とーく。
日本料理の(花みやこ さんにて)
本日は 食べることが目的なので ちっちゃいリコーのコンパクトデジカメラで写しました。

ザクロジュース

うにの。。。なんでしたっけ

湯葉の なんでしたっけ

煮物だったか。。

お料理名 食材をとことん忘れていますが、右はじの食用包ずきは
愛知産。おいしい。

京都のおなすをつかって。。。

湯葉揚げのなかは、ホタテとそれから。。。
おいしい。この後。美味しいごはんとお味噌汁。
デザートは フルフルフルーツゼリー
美味しゅうございました。次回は
土瓶蒸し の季節に行きましょうね


★ 毎日毎日 私の日常は あわただしくて。。。
それでもチャップリンのこんな言葉を思い出しました。
出来事を クローズアップで見ると悲劇だが
ロングショットで見ると喜劇になる。。。
確かに、私のこのどたばたは、結構喜劇です。
昨日 母に夕御飯を持ってベッドの部屋に入ると
さっきまで いた母がいない。あれっと見ると、
ベットのわきにずり転げていました。
これってまさしくクローズアップで見ると悲劇ですが。。。
何事もなく良かったです。
暑いので 皆様お身体ご自愛くださいませ。